ゲーム 最近のキラキラネーム一覧(実在するもののみ)
SSブログ

最近のキラキラネーム一覧(実在するもののみ) [トレンド]

最近のキラキラネーム一覧(実在するもののみ)

2013-12-14-17.jpg
http://shobony.com/


キラキラネームがキラキラしてない件

キラキラネームなる文化が進出し始めた頃から
早くも20年近くが経とうとしています。



「うちの子は、他の子達とは一線を画する個性的な名前にしたい」



そんな親心が生んだキラキラネームも、
もはや1つの流行となり、
個性も何もあったもんじゃなってしまいました。



キラキラネームは不便なだけ?



「光宙(ぴかちゅう)」とか「茶亜羅(てぃあら)」といった
無茶振りな当て字や日本人離れした解読困難な読みに
キラキラネームをつけられた子供達は苦戦を強いられているようです。



流行り出した当初は


「そんな名前つけられたらイジメられる」


との懸念も多かったものですが、
今やキラキラネームは珍しくもなく、
最初の子供達ももはや立派な社会人です。



正式な契約書やビジネスライクな名刺にも

「美々魅」とか「汰強」とか
書かれるようになって来てしまいました。





実在するキラキラネーム一覧


こちらは2013年頃に集計されたキラキラネーム一覧です。

名称未設定 1.jpg
http://news-getter-raven.blog.so-net.ne.jp/

ちょっと面白いので続きを読む前に
じっくり観察してみてください。


△□一(みよいち)とかありますよ。

図形です。もはや文字ですらありません。



おかし子(おかしこ)なんて
どんな意味で付けられたんでしょうね?



「お菓子」と何か関係があるのか
「おかしい」とかけて
「いつもみんなを笑顔にさせる子」
みたいな願いが込められてるんでしょうか。


ちなみにこちらはランキング。
(人気ランキングなのかヤバさランキングなのかは知りません)
rkt7hgbてびkれちゅい6rbrtweyuijkrfed4t 1.jpg



個性は人格で発揮しましょう



キラキラネームは1つ1つ見れば
確かに個性的といえば個性的です。

見れば見るほど新しい発見がありますね。




でも名前なんか個性的にしなくたって
人間は充分個性を発揮できると思います。




またの名をDQNネームという

ネットスラングには不良を指す「DQN(ドキュン)」という単語があります。



当初は「キラキラネーム」というジャンル自体が存在せず、
珍しくて読みにくくて目立つ名前を付けたがる親が
概して不良っぽかったことから
ネット上では「DQNネーム」と呼ばれており、
その文化は今も存在します。



僕は逆に「DQNネーム」の方がセンスあると思います。


キラキラネームって何やねん……



メディアが流行らせようとする新語って
一体誰が考えてるんでしょうね?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

DQNネームがセンスあるとかお前頭沸いとんのか
by お名前(必須) (2016-07-19 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川栄李奈が卒業するのはいつ?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。